« moving for the future #1 | メイン | またもやヤバめな何か »

2004年7月18日

[life] 眼鏡をかけてみて変わったこと

にメガネを買ったと書いたんだけど,テレビがくっきり見えること以外にもいろいろ変わったことがありました.割と長めの髭面なので,電車とか町中とかでは割と人の注目を集めるらしく,視線を感じます(ぉ.でもメガネをかけてるとあんまり気にならないんですな,これが. メガネのレンズの範囲に,こちらの視線の範囲が限定されているので, それ以外からのことが気にならなくなりました.

ただ問題があって,昔マーチングバンドに入っていた関係で, 交差点とかでは目だけを動かして左右確認とかしてしまうんだよね. そうすると,当然レンズの範囲外に視線が移動するわけで, 急にピントが変わるので頭がくらくらするときが....まあ頭を少し動かせばいいんだが, 急に癖は変えられないもの.徐々に慣れていくしかないか.

Posted by Rust Stnard at 07:29