« Backup of DVD Recorder | メイン | 汎用移動手段? »

2004年1月27日

[PC] やりすぎた抗議

SCOによりLinuxの攻撃は確かに問題だとは思うが, あちらはあくまでも法律に則って行われている話. しかしこういうテロ行為っぽいものはさすがにやりすぎだろう. しかも悪ふざけではすまされない,Virusをばらまくという行為は, 逆にLinux Communityが悪者になりそうな感じさえする.

まあそれ以前に防御してない人が多すぎるというのが問題かな.... 大学とか行けば,Anti-VirusやFirewallなんて,「何それ?(´・ω・`)」とか, 「Windows Updateってなに?(ノ∀`)」みたいな人ばかり何だよねぇ. そりゃ感染拡大するわな(-_-;).今年「も」当たり年らしいので,その点には注意せねば.

Posted by Rust Stnard at 14:46