« 70への道(3) | メイン | RD-X3 with UKTvMail »

2003年10月28日

[RD-Style] PC との連携

今調べてるのが,PC 中の AVI を DVD-RAM 経由で RD-X3 に持ってく方法. 普通に MPEG2 にすればいいらしいので, 早速TMPGEnc を買ってみることに.いろいろ体験版をさわってみたんだが, やっぱバッチ処理が一番良い感じなのはこれだね. で,480x480 の 4.5Mbps 位で作成して DVD-RAM に VR Format で書き込むといけるらしいのだが,まあそれは TMPGEnc が来てから.

それにして,MPEG2 の Encode ってやっぱ時間かかるのね. DivX 3.11alpha だと Filter 類を全くかけない設定だと, 実時間よりも短くなるんだが,MPEG2 だと実時間程度. まあ仕方ないかな.

Posted by Rust Stnard at 15:50