« 試練(ナ63/戦31) | メイン | いまオススメ(ウルトラマニアック(03&04)) »

2003年6月24日

[jobs] Veneer Knowledge

この業界ならではなのかどうかはわからないが,言葉だけが先行して内容を理 解せぬままに使う人が多い気がする.確かに専門用語は,普通の人には難しい ものだろうが,突然,「システム基本仕様,システム機能概要,マスタテーブ ルの概略及び内容を送れ」と言われても,今作ってるのをそのまま送っていい ものかどうか困るんだよね.業態としては100%外注のようなものだから,内 部資料しか用意してないんだけど,だからといって外部向け資料を作る用の予 算とか期間が組まれてるわけでもないんだよね,普通は.そのまま送っても, よくわからないだろうし,どうせ「あ,一応作ってるんだね」で終わりそうな 感じだから,そのまま送ってやろうかと思うときもある.いっそのこと,今後 は全部英語で作るか(+_+;).

Posted by Rust Stnard at 00:00