« Chains of Promathia | メイン | 初裏世界 »

2004年5月 2日

[FFXI] 神威

~の耳というアイテムを取得するためにAA5体とフルアラで闘うクエスト「神威」に行ってきました. まあメインナイトなので「騎士の耳 Lv72~ VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Ex/Rare」が目的なのですが,いろいろ情報を調べると,AA単体よりも難易度は高めなのだとか. ちょっとびくびくしながらラ・ロフの劇場へ.

結果は勝利.ただし2戦目で. 1戦目はEVを引き受けた自分がスピリッツウィズインを受けて即死し,その後も徐々に戦線を維持できなくなり半壊.TTの範囲攻撃&ワープがあるんで通路でマラソンしようと したのが悪かったと言うことで,マラソンは円形の外周に,後衛は通路にという感じでやってみることに.戦法も少し変えて,
  • TT>MR>GK>EV>HMで虎と小竜は寝かせて放置.
  • 開幕召還獣をつっこませて,EV,HMはナイト&赤が,GKは忍者&赤がマラソンし,MRは忍者&戦/忍&赤が維持
  • 他全てでTTを総攻撃.
てな感じに.

で,戦線を開いてマラソン開始.マラソン自体はAA単体のときに経験していたんで, 割と簡単に実行できました.まあ挑発・フラッシュを巧みに使って引き回すだけなんだけどね(ノ∀`). その間に,狩/忍が2人いたのが功を奏してTTを何とか撃破. その後は何かあっという間にMR>GKと撃破.狩人すさまじい.... 続いてEV.スピリッツウィズインと女神がやっかいだったはずが,狩人の破壊力によるあっという間に撃破....さすがヴァナ最強の物理アタッカー....最後のHMは微塵を使わせることなく撃破できました.すげぇ....

まあなかなか熱い戦いができたと思います.こういうのはいいよな.でも1回行ったら追加報酬無いのはつらいかな?気軽にお手伝いとかできるものじゃないしね.お金とか経験値とかでいいから,2回目以降も報酬もらえるようにして欲しいと少し思った.

Posted by Rust Stnard at 09:56