« めっさ欲しい(ぉ | メイン | ZELDA Collection »

2004年2月 9日

[PC] Remote Desktop and Wake on LAN

Wake on LAN(WOL)でWindows XPを起動させ, リモートデスクトップで操作するってのをやろうとしてるんだが, Web接続でやる場合にでも標準のポート番号でアクセスできないとダメらしい. Remote->(Port Forwarding)->Squid->Targetとしたいんだけど, どうも別のActive Xか何からしくて頓挫中. 仕方ないので,TTSSHでX ServerをPort Forwardさせて, rdesktopLinux上で起動させるという荒技に出てみました(ぉ.

起動するまでが長いのがあれだが,起動してしまえば結構使える. 256色になるので,転送量などが少なくて済むのかな? 色が昔のPCみたいでちとアレだが(ぉ,それ以外はおおむね許せる範囲. さて,Portを開けるかうまくForwardさせるしかないんだろうかね. どうしようか.

Posted by Rust Stnard at 14:40