« 少し改良(Amazon WebService) | メイン | Trick or Treat »

2003年10月30日

[RD-Style] 計画覚書

ネット de ナビは便利なんだが,本体の電源が入ってないと使えないという問題がある. まあ当然と言えばそうなんだが,HDD という駆動系部品が入っているので, 電源つけっぱなしは気分的にあまり良くない.

そこで,この Server に Apache + PHP + PostgreSQL があることを利用して, 予約サーバを作成してみるという計画を立ててみる 変な日本語(+_+;). で,どんなものかというと,
  • UKTvMail で送信された内容を Database に蓄積する.
  • 一定間隔毎に,RD-X3 が起動しているかどうかを確かめ,起動していれば蓄積された予約を送信する.
  • 送信が成功すれば蓄積された予約のフラグを「送信済み」に変更.
  • Database 内の予約の変更・修正・複製も可能.
  • ようするにライブラリのかわりにもなる.
  • 「毎週予約フラグ」も用意してみる.送信成功時に来週の同時刻の予約を作成する.
てな感じかな.大して大がかりではないと思うんだけど,どうだろうか(+_+;).

Posted by Rust Stnard at 15:48