« Ys IV | メイン | PRE tagのテスト »

2003年10月 5日

[anime] Neutron Jammer Canceler

そもそも宇宙空間には厳密には異なるが 何もないため,移動するためには慣性の法則を用いなければならない. つまり自らの質量を切り離して放出することで,その放出方向とは逆方向に, その質量比に応じた運動量を得ることができる.
まあ何が言いたいかというと,そもそも宇宙空間でミサイルばんばん打ったり, 人型の兵器がすごい勢いで駆け回ったりするのは重力を自在に制御できるようにならないと不可能っぽいってこと.あと,Neutron Jammer Canceler ってなんですか(ぉ. 確かに Nuclear Weapon は,Atomic Fission する際莫大な Energy が放出されることで 大きな爆発がおこる.その際に Neutron が放出されるのが人体に悪影響を与える. つかそもそも宇宙空間には人体に悪影響を与える Radiation が多いんだから, コクピットやパイロットスーツとかにはそれを遮断する何かがあると思うんだが, それとの関連性は?

なんて何アニメにあつくなってるんだかヽ(´ー`)ノ. ダメ人間だから_/ ̄|○

Posted by Rust Stnard at 05:48