« 最近の情勢 | メイン | 初心者と上級者と »

2001年10月12日

[thesis] 評価と報酬

「ある人が依頼したある仕事」に対して何らかの報酬なり評価が無いと,その 「ある人」に対する受けた側の評価は愕然と下がります.まああたりまえの事 だが,それをわからない人が多いのが現状.特に閉鎖社会だと,「付随する仕 事」として処理されてしまう.まあ簡単にいえば,「それはやってあたりま え.しないほうがおかしい」という具合.それがしばらく続くと,やっぱり 「その人」とのあまり深く関わりたくなくなるのが通常の心情でしょう.
しかし閉鎖社会ではそれが「世間一般の通常」だったとしても関係ない.特殊 な環境だから仕方ないと諦めるしかないんだろうか.

Posted by Rust Stnard at 00:00