« 辻仁成 | メイン | BeOS R4.5 (Genki) »

1999年6月16日

[PC] Freeway FW-6280BXDR/155

AGP x 1,PCI x 6 で,旧 DEC の PCI to PCI bridge を搭載と言う,一見す るとサーバー用とかと思わしきマザーボードを入手.これが予に名高い「赤い マザー」何だなとか思ってみる.が,どうやら PCIbridge 配下にある PCI バ スってのは結構くせがあるらしい.動くものと動かないものがある.まあ,こ の世界では「相性」の一言で片づけられそうだが.で,今のままの構成ではちゃ んと動かないことが判明.仕方ないので,VGA カードだけ変更することにする. TV アウトがなくなって,かなり悲しい.こうなりゃ,Genki と Vine でも動 くらしい,ASUS の Riva TNT2 とかにするかな.

Posted by Rust Stnard at 00:00