2006年7月28日
▽[FFXI] 開発コストと納期と要望と
FF11 - Shera's Adventures in Vana'diel: リンクシェルコミュニティのこと:
FFXIとPlayonlineで閲覧推奨環境が違うのは,たぶん違う制作会社(チーム)が担当しているからかもね.
あとピークを想定してないってのはあるかもね.ただ,最大ピーク時の発生確率が初期の一時的なものでしかないのなら,開発費用・サーバ費用を抑えるためにも,通常アクセス状態で負荷が50%~60%になるように設計するんじゃなかろうか.
リトライオンラインになるのは,おそらくサーバ構成にスケーラビリティがある部分とない部分があるんだろうね,認証サーバとかとか.これもピーク期間と頻度 vs 開発・サーバ費用を見て決めてるんじゃないなと妄想.
と言うわけで,ちょっと擁護してみた(´∀`)
P.S.
コメント投稿しようと思ったらlolipopのエラー画面が出たぜーヽ(´ー`)ノ
Posted by Rust Stnard at 10:58