« またもや風邪気味(;´д`) | メイン | 風邪には注意 »

2003年12月 4日

[PC] ATOK17

Windows NTだったころはIMEにWXGを使ってたんだが,それもWindows2000では 対応しなくなったので,ずっとMS-IMEを使ってた. で,大学院も卒業だし,アカデミックで何か買っておくか(´ー`),ってことで(ぉ, 一太郎12を買ってみた.まあATOK15が目的だったんだけどね. 辞書とかキーバインドとかを移行してみると,やっぱ使いやすいのよね. もともとはX68000を使ってたので「単文節>変換」が主流だったんだが, ATOKなら長文打っても全然平気.まああまりにも予測しすぎて見当違いの訳とか出てくるときがあるのが問題だけどね.

そのATOKもいよいよ17になるみたい.16の時は買うの渋ってたんだが,今回は買ってみるかな.そろそろ不満点も出てきたし.来年の2月に期待.

Posted by Rust Stnard at 18:54