"仕事でRubyを始める人たちへ−私がRubyを始めた理由(ワケ)−" で話をしてきた

なんというか、最初の自己紹介のときは、RubyKaigiで発表するよりも緊張しました。と言うか、今までで一番緊張したかも。D論公聴会でもこんなにはならなかったな…

と言う訳で、増井さん(@masuidrive)、櫻井さん(@tatsuoSakurai)と、司会の倉貫さんと共に、私自身初のトークセッションに登壇して、いろいろ話をしてきました。倉貫さん(@kuranuki)の司会力のお陰で非常に楽できました、ホントに。内容についてはtogetterや後ほど公開されるという噂の動画を見てください。最初こそ緊張したのですが、終わり頃になると、「あー、もう終わるのか」ともっと喋りたい気持ちにもなりました。機会があればこういうのに参加してみたいなとか、いまは思ってます。

あと書籍も是非購入して写経してください。これが次回作へと繋がるはずなので。

-Ruby on Rails 3で作る-jpmobileによるモバイルサイト構築

著者: 小川伸一郎
出版日: 2012-02-21
出版社/メーカー: ワークスコーポレーション
カテゴリ: Book

Ruby公式資格教科書 Ruby技術者認定試験 Silver/Gold対応 (EXPERT EXPASS)

著者: 増井 雄一郎, 小川 伸一郎, (株)日立ソリューションズ 藁谷 修一, 川尻 剛, 牧 俊男, Rubyアソシエーション, CTCテクノロジー(株) 監修
出版日: 2012-02-22
出版社/メーカー: 技術評論社
カテゴリ: Book

 
comments powered by Disqus