TokyuRubyKaigi03を開催してきました

まあなんとなく司会して終わった感じですが、参加者のみなさん、発表者のみなさん、ありがとうございました。また会場提供していただきましたECナビ様、おいしいビールをふるまっていただきましたサントリー様、ミーティング会場を提供していただきました万葉様にもお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

と言う訳で、3回目となるTokyuRubyKaigiですが、今年は発表もしてみました。と言ってもまっとうな内容ではないのですが。

あとビール。これはやばい。うっかり飲み過ぎていろいろ言いたいことを忘れる始末。ただあんなにおいしいビールはめったに飲めないので、参加者の方は満足していただけたのではないでしょうか。

さらに食べ物。料理王の@2celebさんの気合の入れようとかは尋常じゃなかった気がする。他にも多くの方がおいしい食べ物を持ってきていただいて、「こんな素晴らしい宴会はもう他にはないな」と言う万感の思いがありました。

ただお酒飲めない人には辛い地域Ruby会議だったのかもしれないのですが、いかんせんTokyu.rbとはそういうものなのです。これまでのレポートでも指摘されているように、酔っ払ってへべれけになってLTするという集いなので、こればかりは致し方ありませんよね。

で、早くも次回の開催が予定されています。10/29(土)と言うことで、定例どおり肉の日です。まあいつもどおりな感じにはなると思いますが、次回もよろしくお願いします。

そう、そして最後に言おうと思って忘れてしまったドラ娘さんこと@publichtmlさんへのお礼を、この場を借りて述べさせていただきます。いやー、あんな会議でよくぞドラ娘していただきました。本当にありがとうございます。

 
comments powered by Disqus