未来の自分に対する問いかけ −プログラマが知るべき97のこと−

プログラマが知るべき97のこと

著者:
出版日: 2010-12-18
出版社/メーカー: オライリージャパン
カテゴリ: Book

遅ればせながら、ようやく読了。まあプロ・アマ問わず、プログラマなら読んどけという内容ですね。それぞれのエピソードで、プログラマがどんなことに気をつけるべきか、何を優先させるべきか、陥ってはいけない罠とはなにかなど、プロとして仕事をする上で重要なことが沢山書かれています。

私がこの本が特に素晴しいと思ったのは、ビジネスやチームについて書かれているエッセイがあったこと。得てしてプログラマは技術的なことに注力し過ぎる傾向があると思うのですが、名立たるプログラマにはそうではない視点が必要なんだと再認識させられました。

TODO

  • @t_wadaさんにサインしてもらう。
  • ここに掲載してもらえるようなエンジニアになれるように、いろいろ頑張る。
 
comments powered by Disqus