ツイッター仕事で役立つ即効ワザ57 - これからの人の入門書

Twitter献本というのでしょうか、@takeuchさんのつぶやきをRTして見たらなんと本が届きました(ちょっと違う)。ありがとうございます。

ツイッター仕事で役立つ即効ワザ57

著者: 日経PC21
出版日: 2010-04-29
出版社/メーカー: 日経BP社
カテゴリ: Book

さて本の内容ですが、一言で言うと「これから始めるなら、とりあえず読んでおけ」という内容です。アカウントをとるところから、iPhoneや携帯電話での利用方法、投稿やフォローの仕方など、一通りのことが記載されています。

これは良いなと思ったのが、「とりあえずX人程度フォローしてみよう」という下り。それとつぶやき方のコツ。このあたりって始めたときに何して良いのか分からなくなって、そのまま止めてしまった人に是非読んで欲しい。そんな内容でした。

また企業アカウントについても書かれているのも、この本の特徴です。これからTwitterを始めようと考えている会社にとっては、手引きになる内容です。うまくTwitterを広報に使おうと考えている方は、一度読んでみることを強くお勧めします。

まあ実はReplyとMentionの違いをよく理解してなかったので、非常に助かったりしました。「Twitterのことはもう知ってるよ」という方も、「ほー」と思うことがあるのではないでしょうか。私にとってはそれくらい充実した内容だったりしました。

 
comments powered by Disqus