Ubuntu 8.04.1に乗り換えて1週間

特に不満はない感じ.Thinkpad X61なので,無線LANとかVGAとかいろいろ気になったのだが,あっさり認識してインストール完了した.これは便利.

ただ今のところ一つだけ問題があって,サスペンド(スリープ時)にUSB給電が止まらないこと.サスペンドすると,一旦給電が止まるようなんだが,サスペンドになった瞬間にまた給電が始まる.BIOSでは切ってるはずで,Debian(sid)の時は正常に動いてたから,やっぱ設定かなぁ.時間を見つけて調べてみよう.

##追記

もう一つ問題があった.なんか知らんが,突如としてKVM経由のキーボード・マウスの接続が切れることがある.仮想画面やタスクの切り替え時に起こるので,描画処理の合間にUSBがリセットされてしまうような?なんだろう.これも調べないとな.

 
comments powered by Disqus