ShiftとAuthyが便利

いろんな会社さんと仕事をしていると、複数のG Suiteを使わないといけなくなるんですが、まあ普通にGoogle Chromeのタブで使い分けていました。ただこれだとタブを開かないと見れないし、そのアカウントに対応するカレンダーとかGoogle Driveとかを開くのも一苦労でしたんですが、そこで見つけたのがShiftという、複数のG SuiteやGoogle Accountを管理できるアプリ。

Shift

なにが便利って、ElectronなんですがWindows版があることですね。某MMORPGしないといけないので、Windowsは必須なんですが、そこで利用できるというのが大きなポイントです。Rebuild.fmでも紹介されてたんですが、複数アカウント持ちには便利ですね。

あと最近Google AuthenticatorからAuthyに変えました。

Authy

いまは業務用と個人用にスマホを2台持ってるんですが、2FAをどちらでもできたらなと思っていたところにAuthyを見つけました。Authyの便利なところはChrome Extensionがあるところで、いちいちスマホ起動しなくてもいいという点。ただこのように複数端末で使えるのでセキュリティ的に弱くなる可能性はありますね。ご利用は計画的にしないといけません :smile:

 
comments powered by Disqus