合同会社を作ってみました

10月からフリーランスで仕事をしているわけですが、いろいろあって合同会社を設立することにしました。

レジャリーワークス合同会社

理由としては、まあ前から会社作っといた方がいいよ的なお話を聞くことが多かったというのもあります。また個人事業主としてやっていくとしても経理的なことはいろいろとやらないといけないですし、いまならクラウド会計ソフトとかあるから会社としてやっていくのでもいいのかもしれないと思ったのが一つ。あと一度は会社を設立する経験をしてみようと思ってはいたので、いろいろあった今がいい機会かも?と思ったのがもう一つ。あと設立費用もそんなにかからないことがわかったのも大きな理由でもあります。

そんなわけで、「レジャリーワークス」という名前の合同会社を設立しました。名前は、悠々と仕事ができる世に中になるといいなと思い、ゆったりとした(leisurely)仕事(work)を語源としています。worksと複数形なのはゴロが良いからです :)

とは言え作ったばっかりでまだまだこれからやること多いのですが、あまり焦ることなく少しづつ整えていきたいと思っていますので、暖かく見守っていただければ幸いです。まずは会社HPの整備からやらないとな…

と言う訳で、これからもひとつよろしくお願いします。

 
comments powered by Disqus