みなとRuby会議01に参加してきた

みなとRuby会議01

と言う訳で参加してきました。一番印象に残ったのは遠くて山の上だなーということですかね。

まず最初はソーシャルコーディングということでしたが、要するにペアプロしてみようという事。何やら最初から座席が決まっていることから、それっぽいことやるんだろうなとは思ってましたが、予想は的中。座席は @netwillnet さん、@sora_h さん、@kei_s さんという面子。隣同士でやるかという事になって1時間ぐらいペアプロしてました。周りの回答とか見てると、発想の違いがあって面白かったですね。

後の講演は誰かがまとめてくれるだろうから割愛。酒蔵と社長とLazyとKajaだけ覚えておけばいいでしょう。

懇親会ではMinami.rbの方々と挨拶できたり、Tokyu.rbとTokyuRubyKaigiのステマしてきたりといろいろ楽しかったですね。他にも話をしたかった人たちがいたのですが、時間切れで帰宅しました。また機会があれば積極的にステマしていきたいと思います。

最後に関西弁Ruby会議@東京をやろうか!と @bash07 さんと意気投合したので、それに向けていまから素振りしておくことを宣言して、TokyuRuby会議05に繋げたいと思います。

 
comments powered by Disqus