Compiz FusionとXfceと透過TerminalでMacっぽく

いろいろ設定など変更して,かなり快適になりました.問題はDebianがsid(unstable)だと言うことでしょうか(;´Д`)oO(ある意味優位点かもしれないが・・・・

何点かスクリーンショットなど.

image

terminalの背景を透過させてます.これで小さな画面でも結構快適に作業できたりしますね.

image

いつか忘れましたが,updateしてから展開の時に色が飛んでしまうようになりました.戻し方探し中.

image

要するにMacのExposeですね(よね?).

会社のPCもUbuntu 8.04とかに変更したいんだけど,時間がありません・・・・orz.Windowsには飽きたな,やっぱ.

 
comments powered by Disqus