PowerTOPを入れてみる.

どうもWindows XPに比べてバッテリーの減りが早いので,なんかないかと探すとPowerTOPというなんだか洗剤みたいな名前のがあるようなので入れてみました.

# apt-get install powertop
# powertop

実行するとTerminalがtopのような画面になり,いろいろSuggestionしてくれます.とりあえず提案どおりにしていって様子を見てみます.持ちがよくなるといいんだが.

##追記

パームレスト部がかなり冷えた.減りも改善された模様.これはいいかもしれないが,C4 Stateが見えないのが気になる.さすがに出先で調べるのも限界なので,あとは自宅で調整してみよう.

 
comments powered by Disqus