« 今日の購入物 | メイン | 家のモグに亡霊が出現の巻 »

2006年2月24日

[news] 荒川静香,金メダルに輝く!

ショートプログラムで3位となった荒川静香.トリノオリンピックという最高の舞台.素晴らしい演技で金メダル. 本当におめでとうございます.

いや~,妻に「荒川,金だよ!金!」って起こされたのだが(ぉ, ホントに金メダルに輝くとは....で,朝に録画してたのを コーエン>荒川>村主>スルツカヤの順で見てみると, コーエンもスルツカヤもミスを犯している.荒川は目立ったミスはなく, しかも体全体を使って,まさに流氷の上の木の葉のような,流れる演技. さすがは世界で「美しい演技」と評される荒川.素晴らしかった.

インタビューなどで淡々と受け答えする様を見て, 「ああ,この人はプロだな」と思っていたのだが, この日の演技もまさにプロ.職業かどうかじゃなくて, 精神的にProfessionalなんだなと思いました. いや,でも,トリノで日本初のメダルが金で,しかもフィギュア! この先プロに転向するとしたら,是非とも見に行きたいですな.

Posted by Rust Stnard at 09:10