« 今日の購入物 | メイン | 今日の購入物 »

2005年6月24日

[junk] 平等?不平等?

FIA、“F1にダメージを与えた”とミシュラン勢を糾弾
これに関してFIAとフェラーリが悪いような声明が多いのだが, だいたいシケインを追加したときのブリジストン勢への影響は?とか, そこでスピードを落とすことでの耐久性の変化は?とかを考えなかったんだろうか. この要求が通るのなら,例えば次戦でブリジストン勢が,

「この予選で使用した耐久性は低いが速いタイヤには安全性に問題があるので,ミシュラン勢が特に高速な第xコーナーにシケインをもうけてミシュラン勢のタイヤの耐久性を著しく下げる効果も含めて,速度規制をしてもらいたい.」

なんて事になったら応じるんだろうかね. 金のかからないようなF1にしたいという意見には賛成だが, 金をかけないと技術革新は無いと思うんだが.... 最近のF1はなんだか哀しい感じがする.

Posted by Rust Stnard at 15:11