« GRANDIA III予約受付開始! | メイン | スカパー解約の段 »

2005年5月27日

[PC] 我が家の光回線化

と言うわけで,うちの団地にも光Fibreが通ったらしいので切り替えてみました. ADSLが謎のNoiseによりLINKがよく切れやがるので, 満足にFFXIができないのが最大の理由ではありませんよ?いや,マジで (半分以上嘘(ぉ)

回線速度はかっても,20Mbps弱出てたので十分かな(´ー`). ただDynmic DNSとかどうしようか考え中. 光:マンションタイプなんで,

壁-VSDL Modem-GW-PCなど

となってるんで,VPNとかで外から中へつなぐとしたら,

壁-VSDL Modem-GW-VPN GW-PCなど

として,GWでDMZと静的NATなどでVPN GWへRedirectさせるとかかな. まあ明日以降に調整してみるか(´∀`).

Posted by Rust Stnard at 09:21