« メディアとインターネットの融合? | メイン | また祭りか(-_-;) »

2005年3月24日

[junk] コンテンツ事業と放送事業の分離

■笠原一輝のユビキタス情報局■
ライブドアショックは放送とITの融合を進める起爆剤となるか?
そう,さっき言いたかったのはコレだ!(・∀・). やっぱ職業ライターは文章が違うね(ノ∀`).

ずっとニュース報道を見ててもやもやと思ってたものがあるんだが, この記事を読んでそれが何かわかった気がする. フジの会長が「我々は公共の電波を~」と言っているが, フジテレビは報道だけを扱っているわけではない. 低俗な娯楽番組作成して利益を得ているはずだ. そしてそれを傘下の企業がDVD/VHS化して販売している. どうも自社がやっていることに自信を持っているようだが, ライブドアにアダルトサイトがあるように, フジテレビにも低俗下劣な番組は数多くあるのですよ.

やっぱ自分の利権を守ることで必死なんですかね, ああいう人たちは.

Posted by Rust Stnard at 16:49