« 今日のFF(忍52/戦26) | メイン | コンテンツ事業と放送事業の分離 »

2005年3月24日

[junk] メディアとインターネットの融合?

フジと提携 具体提案 ライブドア 高裁も勝利:金融ニュース:@Money : Yomiuri On-Line (読売新聞)
つかインターネットも放送メディアのような気がするんですが.... そもそも「メディア」って「media」で媒体って意味だから, 「放送メディア=放送媒体」となる.つまり「放送メディア=電波」じゃないのかな? じゃあインターネットラジオやインターネットテレビも放送メディアに なる気がするんですがね(´ー`).

そういや今日の朝の特ダネで「災害時にも」という話題があったんだが, もしも無線LANが広域に展開されるようになって, つまり携帯電話がPCっぽくなったとしたら, そしてそこにインターネットラジオが流れたとしたら, それでもやはりAMラジオとインターネットラジオに差はあるのだろうか. どうもDigital Devideの向こう側の人は, 大きな差を感じているようなんだよね. 何が違うんだろうね.

Posted by Rust Stnard at 13:16