« AMD vs Intel on 64bit | メイン | 消費者を馬鹿にしすぎ »

2004年11月12日

[anime] 確かに作りすぎ(ノ∀`)

とうとうアニメも大量消費の時代に突入か・・・
確かに作品多いですよね....ただ,
いくらキャラクタ市場が成長しているとはいえ、 DVDやCDの購入層が
拡大しているわけではないので、市場の取り合いになって、現場の
環境悪化や製作資金がいつか不足していくのでは?と危惧している。
これはアレですよ,赤字球団を抱えるようなもので(ぉ, アニメ単独で利益が出なくても,知名度が上がることで原作や関連製品の売り上げが上がる ことを期待してるのではないかと思いますね.つまり

ヽ(´ー`)ノ<原作は知らなかったけど,アニメみてそこそこ面白かったからとりあえず原作買ってみるか....

な人がある程度居れば市場自体は成長し続けていくんではないかと思います.



ただやっぱ制作側の待遇は上昇しないだろうから, アニメーターの給料は下がると思うのでそこが問題だな.... 将来的な品質の向上が見込めない気がする. 第二の宮崎駿や押井守が今後出てくるかどうかは微妙ですからねぇ.... まるで某プロ野球のようだ....(ノ∀`)

Posted by Rust Stnard at 19:49