« Flashお勉強中 | メイン | Flash覚書20040723 »

2004年7月23日

[RD-Style] 赤外線リモコンの延長方法

赤外線リモコンって遮蔽物があると届かないのはもちろんのこと, 光の直進性によりちょっと奥まったところなんかにあるととたんに届かなくなる. で,「リモコンの信号を有線か何かで遠くまで持って行けると良いなぁ」と 思ってたら,Canopusから 発売しているそうな.
カノープス、1万円程度のAV/リモコン信号遠隔操作システムを発表
AVREx 製品情報
他に色々さがしてみたんだけど, 無線LANで飛ばして\25,000程度とちと高めだったんだよね. このCanopusのは有線でしかもLANケーブルを使ってるそうだ. まあ別に無線にしなくてもいいと思ってたんで,これは引っ越すときに買おうと決意しますた(´ー`)....._/ ̄|○<いつになる事やら....

Posted by Rust Stnard at 16:13