« 裏氷河と合成スキル上げ | メイン | 小さなオプティカルマウス »

2004年7月14日

[anime] マリア様がみてる:ウァレンティーヌスの贈り物

こんにちは,いつも電車では西脇唯をBGMにマリア様がみてるを読んでいるのですが, 幻のミニアルバム「それはひとつしかなくて」の忘れないを聞くとどうしても 夜叉姫伝を思い出していまい, 荒廃したビルの群れをバックにたたずむ秋せつらが連想されてしまう Rust Stnardです.

まあそれはさておき(ぉ,
マリア様がみてる―ウァレンティーヌスの贈り物〈前編〉

今野 緒雪

発売日 2000/03


Amazonで詳しく見る
マリア様がみてる―ウァレンティーヌスの贈り物〈後編〉

今野 緒雪

発売日 2000/04


Amazonで詳しく見る
を読み終わりました.う~ん,やっぱ1クールでやる分量ではないな. 某プリキュアなんてやらずに,こっちを4クールかけて放送して欲しかった.... 原作読んでからアニメの方をみると,ちょっと内容が薄く感じる.越えや絵が動くことによる情報量の増加によって,ある程度はまかなえるかも知れないんだが, やっぱ「あ,ここの心理描写が抜けてるな....」とか気付くとね(ノ∀`).

まあちなみに,まだ新シリーズはみてないわけですが, 師匠曰く, OPはGOOD!らしいので, まだみてない美鳥の日々とかMADLAXとか消化次第 みてみようと思います(ぉ.


まあこの小説の主題,私とは縁のない話なので悲しくなったりはしてないよ?いやマジで....orz

Posted by Rust Stnard at 15:58