« エプロンまで@50% | メイン | 未だ仕事中(・∀・) »

2004年6月24日

[books] 日本人じみた吸血鬼もの

ブルー・ソルジャー(全)―蒼き影のリリス

菊地 秀行

発売日 2004/05


Amazonで詳しく見る
先頃文庫化された蒼き影のリリスシリーズのブルーソルジャーを読みました. 前のシビルの爪は読んだんですが, こっちの方は新書版の第1巻が見つからなかったんで放置してました. ちょっと時間が経ってるから「キャラクターとか忘れてるかな?」と思ったんですが, やはり菊地秀行作品だけあって(?), ちゃんと覚えてました.

主人公は吸血鬼なんですが,すごく日本人じみていて今の名前も秋月. ただ途方もないくらい長い年月を生きていて.... とまあこれ以上はネタばらしになるので控えます. 是非一度読んでみてはいかがでしょうか.

Posted by Rust Stnard at 19:28