« 返せと言われても | メイン | Motivationを維持できないもどかしさ »

2004年4月23日

[life] 精神の表層と深層の乖離

たいそうなタイトルついてますが, まあ人間,思ってるよりも精神の体調への影響が大きいと言うことです. 本人は全く自覚なかったつもりですが, 副業も含めていろいろと精神的にプレッシャーを感じてた模様. そのプレッシャーに対抗しようと無意識のうちに気を張っていたらしく, どうも身体的にはかなり疲れていたんだろう. そのプレッシャーも消えて,気を張らずに済むようになったとたんに 身体的疲労が襲ってきますたorz. 自分を理解する・制御することがこんなに難しいとは, 改めて人間の複雑さを思い知らされました(-_-;).

Posted by Rust Stnard at 11:17