« HTTP::UserAgentとXML::Simpleの負荷 | メイン | いつでも読みたい? »

2004年3月28日

[PC] RSSの情報量

まあ,RSS=RDF Site Summaryっていうぐらいだから,所詮は要約でしかないのよね. いろんなblogのRSSを見てみると,1行ぐらいで終わってるものから全文あるものまで. まあSummaryなんだから仕方ないと言えばそうなんだが.... ただ何か基準があるとは思うんだけど,なんなんだろうね.Movable Typeの 追記(extend)に書かれてればRSSに載らないのはいいんだが, 普通にbodyに書いてあることでもblockquoteとかがあると, それ以降は載らないっぽい. それをちゃんと確認したわけではないんだが, 何かしら基準があるのは確か. これを越えて内容を取得する方法って無いんだろうか.... う~ん(-_-;).

Posted by Rust Stnard at 19:20