« 雑誌の定期通販 | メイン | 最近の日常 »

2004年3月 2日

[PC] MTVX2004導入

つうわけで,RD-X3のバックアップとして(ぉぃ予約していた CanopusMTVX2004が到着しました. で,早速Setup.何も問題なく終了.まあ別にトラブルを期待してたわけではないんだが, ここまで簡単だとちょっと拍子抜け. 一昔前とは違い,製品の品質が向上したのと, 互換性に関する規格がかなり厳密に決まってきたので, Windows XPとPlug&Playによる大きな恩恵を享受できるようになったからだろうかね.

それはともかく, テレビ王国の iCommandが使えると言うことで使おうとしたんだが,これってPCをスタンバイ/休止状態にしないと使えないのかな? あまりマニュアルとか見てないんであれなんだが, そうするとMAGIC PacketによるWakeOnLANが可能かどうかが気になるところ. スタンバイ/休止状態からの復帰を,LAN上から制御できるんだろうか. 可能なら何も問題ないんだけどね.これも調べてみなければ.

ちなみに画質に関しては何とも....まだ1つも録画してないので(ノ∀`).

Posted by Rust Stnard at 14:56