« 懐かしのGames | メイン | いよいよAF2? »

2004年2月23日

[PC] ACアダプタ排除計画 on Ethernet HUB

Switching HUBはNetworkには欠かせないものなのだが, ACアダプタが邪魔で仕方がない.うちだとLinux用Book PCが1台常時稼働しているので, できれば内蔵させたいものなのだが,そう言う仕様のHUBってのはなかなか見つからない. で,色々探すと,DDC-01なる製品が見つかったのだが, 製造販売していたJustyはとっくにつぶれてしまっている. むぅ,といろいろ見てみると,USBから電源を供給するようなものがあるらしい.だが,「6ポート以上はAC必須」と書いてあるように,やっぱり不安定らしい. 前にも考えたことがあったんだが,どうしようかね.つかこういう需要って結構あると思うんだけど,何か技術的に難しいのだろうか?(-_-;)

Posted by Rust Stnard at 16:36