« No.2 の勝利 | メイン | ACアダプタ排除計画 on Ethernet HUB »

2004年2月22日

[games] 懐かしのGames

と言うわけで,PlayStation BB Navigator来ました. 早速インストールしてみることに.HDDユーティリティー だっけかな?には上書きできるようで一安心. ただし,Folder作ったりとか,Memory Cardの内容をコピーしたりとかはできない模様. まあ別にいいんだけどね.そんな大量にゲームするわけではないから(+_+;). 使い勝手は前のよりはいい感じ.洗練はされてるしね.

で,問題の迷宮組曲ですが....な,懐かしい。。・゜(つД`)゜・。。. そういやファミコンにしっかり挿すと動かなかったのを覚えてる. 恐らくカセットのコネクタ部分の接触が悪かったんだろうけど, 中途半端に挿せばうまく動くので,ゲームするまでにえらい苦労したのを覚えている.

が,懐かしいのはいいんだが,早速何をやっていいのかわからない.... 昔のゲームは説明書しかなかったので, 手当たり次第にやるしかなかった.今ではインターネットで様々な情報を得られるんだが, 当時はそんな便利なものもなく,雑誌と言ってもファミコン通信ぐらいだし, 当然攻略本が出ても,出てることを知らないままであることがほとんど. そういう意味では今は非常に便利なのだが, 便利すぎて色んなことがすぐにわかるんで, 探す面白さを見失ってしまっている自分を発見してしまった. 前に紹介したCRIMSON ROOMが面白く感じたのは, 探す楽しさがあったからなんだろうね. そういう楽しさを味わいたんだが,如何せん,時間が無いのが(-_-;).

Posted by Rust Stnard at 18:37