« 今日の発見 | メイン | 錬金上げ »

2004年1月20日

[RD-Style] Home Entertainment Server

将来的にはこの方向で進んでいくんだろうね. RD-X5とかはでは対応してくるんだろうか. まあそれはいいんだが,如何せん,PC側のServer SoftwareってWindows XPでしか 動かない例が多いんだよね.まあある程度の著作権とか, そもそものユーザの数とか考えれば当然なんだろうけど, Linuxで対応してくれれば凄いありがたいんだがねぇ. うちにあるDV Capture用PC解体して, RD-X3の予備用にしてみるかな.そうすりゃAVeL LinkPlayer とかで銀河英雄伝説がいつでも見れるし(+_+;).

追記
と思ってたら,どうやらLinuxでもAVeL LInkPlayerのサーバとして動作させることができるらしい....のだが,どうせなら低電力なPCにWindows XPとDVD-RAMドライブ積んだ方がいいか(ぉ.そろそろ物色し始めるかな(´ー`).

Posted by Rust Stnard at 15:37