« 違うよ....違いすぎるよ.... | メイン | ObjectDock:追記 »

2004年1月19日

[PC] ObjectDock

ObjectDockとは MacOS XのDock Likeなソフトウェアランチャーなんだが,わりと軽快に動いてくれていい感じかも. 使ってみないことにはこの小気味いい感じは伝わらないかもしれないが, WindowsからMacOSに移行する人がわりといるっていうのには何となく納得がいく感じ.

ただMacOSって,ここぞってときに必要なアプリケーションが無いんだよなぁ.... Windowsならどこぞの誰かが作って公開してくれてるようなものが, MacOSではその片鱗すら発見できないときもしばしば.... やっぱり開発環境なのかねぇ....WindowsにはDelphiとかVisual Basicとか, お気軽にある程度のQualityを保持できるような統合開発環境があるんだが, MacOSではそういうのをあまり聞かないのよね. Appleさんには そういうところを頑張って欲しいところではある. と言いつつ,アプリがあってもFF11が移植されない限り, 移行は不可能なわけですが(-_-;)

Posted by Rust Stnard at 12:24