« ランク8&Lv65(ナ65/戦32) | メイン | 星食い虫の甲殻(ナ65/戦32) »

2003年7月 6日

[FFXI] 精霊のバランス(黒21/白10)

白をひとまずテレポ全種覚えるまで上げる予定なので,そのサポ用に黒を17か ら21まで上げてみた.で,そのとき思ったのが,精霊魔法のMP消費率について. レジストされると(´・ω・`)なんだが,ちゃんと当たると前衛の攻撃の数倍, 下手すると十数倍のダメを与えられる.で,消費MPは最大でも 40程度.この バランスなら全然問題なさげなんだが,問題はヒーリングにある.このレベル だと,1戦目でMPが尽きても3チェーンぐらいは平気で出来る.その間にMPが回 復してしまうからね.ところが,例えば 65 とかになると,普通の装備で MP700 とかになってしまう.これを0から MAX まで回復させるとなると.... やっぱりヒーリングに関しては何らかの改善が必要だね.でないと黒魔に未来 が....(;´д⊂).

Posted by Rust Stnard at 00:00