« め,めがねが....(ななか6/17(02)) | メイン | 改善策?(ナ44/戦22) »

2003年2月10日

[FFXI] スキルとの死闘?(ナ44/戦22)

まあなんというか,やっぱ狩り場少ないよね.しかもスキル上がらなくなった から,ナイトだと片手剣以外上がりそうにないところがいやな感じ.つうか, スキル上げの PT 組むのはいいんだが,そんなに時間を費やせというのだろう か.
ここにきて スクウェア の対策の打ち方に疑問を感じてきてる.感じ的には 武器スキル上昇鈍化は スキル値と上昇判定の際の確率を反比例気味にさせた感じ.高くなればなるほ ど上がりにくいと言うわけ.確かに反復によって上達するのにも限度があるだ ろう.が,現実ではそうなのかもしれないが,ゲーム中でそれをやるのなら, タイムスケールがあわない.そもそもゲーム内での時間をリアルな時間と同程 度だと考えてはいけない.
じゃあ,ヴァナ内での 20 年はというと,1 日が 1 時間だから, 365/24 = 15 日.20 年 = 10 ヶ月となる.ただ 20 年間ずっと反復だけやっ てるはずはないので,1/3 だと仮定すると,3 ヶ月程度.つまり 180 日間ぐ らいずっとログインし続けなくちゃならない.そんなことが可能かどうかはす ぐわかると思うんだがなぁ....

Posted by Rust Stnard at 00:00