« Linux User ? | メイン | 性格が....(ぱにょ(03)) »

2002年1月30日

[anime] 2001年俺的アニメ BEST 3

もう 1 月も終わりなので だからといってなんら意味は無いが(ぉ ,ここいらで発表を することで更にダメ度が上昇....(T_T)BESTいろんな意味で期待を裏切ってくれた作品です.ドラゴンジュニアで かなん 作のマンガ読んでたんで,そんな感じの展開が進むものと思ってたら, 毎回なんでもない内容を ミルフィーユの運だけで解決 したり, 全て誤解 で変な終わり方だったり.そして最終回.まさか偽者出てくるとは....し かも Black だよ,Black .まあ謳い文句が カードキャプターさくらのスタッフが送る だし,もっとアレだと思ってたら (謎) ,もっとアレだったんで (ぉ いい意味で期待を裏切られました. BESTTV アニメで泣いたのはこれが 2 作目.最初は『赤ちゃんと僕』.どっちも白 泉社じゃん.ハメラレテルヨ(ぉ.まあそれはそれとして, 心和む内容を,いい意味で原作通りに展開してくれたんでよかった. DVD でも何回も見たりして,その度に目頭熱くしてたりする. 堀江由衣 も最初は「 うわぁ,マルチじゃん.... 」とか思ってたんだが,いまじゃ違和感無く,本田透になってます. しかし一番のヒットは花島咲 %相田紫安原麗子 の素晴らしさだ.電波だよ電波.しかも本物らしい 本物って何だよ(ぉ. し.それも含めて心が癒される作品です. 次点ここで散々褒めまくってたのに次点なのは,作画が....それ以外は素晴ら しかった.癒しを求めるなら,全話通しで見るとことです.奇蹟が起きます. BEST2001 年のみならず,現在までの作品の中でも BEST 3 に入る位の出来だった と思う.グゥの理不尽さや,子供らしくない発言を繰り返すハレなど, 原作にかなり近い,それでいて脚本家の趣味が反映されているなど, 少年漫画原作とはとても思えない 作品に仕上がっている.まあそういうのが好きなんだがね. これも何度見ても面白い.某師匠にも薦めて正解でした(ぉ.

Posted by Rust Stnard at 00:00