« ちなみに | メイン | PDF Writer »

2001年11月27日

[junk] ネタ(初出某ML)

想定として
上司 :コンピュータやアニメ等に疎く,部下をよく頼る.
部下 :アレな人種.属性は萌え.
友人A :最近自作にはまりだした有望株.
友人B :未だ PC/AT 互換機と呼ばれる頃から Parts を買いあさっていた強者.しか もアレ系.属性はやはり萌え.
店員 :店内で一番知識があると評判の店員.しかしやはり属性は萌え.
と言うのがあります.が,まちがっても,「部下=友人B=店員=作者」では たぶん ないので悪しからず.ちなみに,会話中の「()」内はツッコミです(ぉ. 分かる人だけに....
  • 会話その1
    上司 :最近、うちのサーバーの処理がおぼつかなくなって来たんだが,どうすれば いいと思うかね.
    部下 :本体を赤く塗りましょう(通常の3倍の速さ).
  • 会話その2
    友人A :昨日,瞬間だけど700MHz越えたんだよ.でもその後熱がひどくてね.
    友人B :あ,V-MAX(瞬間最大3倍速)?
  • 会話その3
    上司 :そうそう,家のパソコンにだね,電磁波対策として,フィルターとかをつけ たんだよ.最近は怖いからねぇ.
    部下 :え,ダグラム(Xネビュラ対応)?
  • 会話その4
    上司 :う~ん,どうやってもこのバグがとれないんだよ.どうすればいいと思うか ね.
    部下 :右手に火をつけて,叫びましょう(東方は赤く燃えている).
    上司 :は?
    部下 :それでもだめなら,身体中を金色に塗って,金粉をまいて,「ハイパーモー ド」って叫んでください.
  • 会話その5
    上司 :最近,UPSのモニターを見ると電力の低下が激しいみたいなんだ.これじゃ あ,いつサーバーが落ちても仕方無い状況だ.何故だか分かるかね.
    部下 :月が見えないからですね(マイクロウェーブ).
  • 会話その6
    上司 :ここのところ,回線の混み具合がひどくないか?実効値がかなり下がってる みたいなんだが.原因が分かるかね.
    部下 :ミノフスキー粒子が戦闘濃度です.
  • 会話その7
    友人A :このCD-Rって書き込みの失敗が少ないって言うよね.なんでだろ.やっぱ相 性なのかなぁ.
    友人B: 戦艦の主砲なみだからね(白い伝説).
  • 会話その8
    友人A :パソコンってさぁ,周辺機器をいっぱい繋げるとでかくなるよね.あれって, なんとかならないのかなぁ.かっこわるくてさぁ.
    友人B: キング(ゴウザウラー)だからしかたないね.
    #他,キング(エクスカイザー),ゴッド(ライジンオー),(グレート)ガンバル ガー,グレート(マイトガイン)等でも可
  • 会話その9
    お客: このパッケージにはちゃんと LED が付いているように見えるのに,商品には 付いていないじゃないか!どうなってるんだ!
    店員: あんな物は飾りです.上の人にはそれが分からんのです(足).
  • 会話その10
    上司 :最近どうも頭のまわりが遅くなってなぁ.プログラムのバグなんかがすぐに 潰せないんだ.おかしい場所を見付けるスピードが落ちてねぇ.もう年なのか ねぇ.なにか方法があると思うかね.
    部下 :自閉症になりましょう(ニュータイプ).
  • 会話その11
    上司 :うちの会社にもいよいよサーバーの導入だ.性能も十分高い.いまのニーズ には十分答えられる見込みだ.しかし,本体が大きいのと,扱いがいまいち困 難なのが問題だな.
    部下 :サイコですね(No.4).
  • 会話その12
    上司 :なぜか朝から嫌な気分だったんだが,社長がお見えになるとはな.嫌な予感 的中だよ.
    部下 :君もプレッシャーを感じていたのか(シロッコ).
  • 会話その13
    上司 :君,凄いじゃないか.あの不具合をどうやって克服したんだね.あれを何と かせんと,稼働率が一桁になってしまう程の物だったんだぞ.
    部下 :僕が勇者だからです(承認).
  • 会話その14
    上司 :君,昨日は大丈夫だったかね.あれだけ飲んだんじゃ,今日は辛いんじゃな いのかね.
    部下 :そうなんですよ.昨日のことはほとんど覚えてないし,今日は二日酔いで頭 が痛くて.
    上司 :今,特に急ぐ仕事は無いし,サーバーも順調に動いている.今日は休んでは どうかね.
    部下 :でも,サイコに乗らないと記憶を返してもらえないんです(研究所).
  • 会話その15
    上司 :おお,凄いな.こんなもの(ペルチェ)でこんなにも温度が下がるんだな.ど ういう機構なんだ.ちょっと私に説明してくれんかね.
    部下 :超合金 Z は超合金 Z です(理解を越えた合金).
  • 会話その16
    上司 :あ,君.このハードウェアのDIPスイッチなんだが,3つあるんだから,全部 で設定は8つあるはずだろう.なぜ3種類しか設定できないんだね.
    部下 :ゲッターはスリーまでです.
  • 会話その17
    上司 :昨日,死んだ母が夢枕に立ってね.良くないことが起こるから注意しろと言 うんだ.
    部下 :エマ中尉(危機感知)?
  • 会話その18
    上司 :どうやら,このフロッピーはダメになったらしいな.ディスプレイの近くに 置いてたためだろうか.
    部下 :鋼鉄ジークです(威力).
  • 会話その19
    友人A :ラジオって歌が流れるとき途中で DJ が喋るときがあるだろう.あれって, ちゃんと歌が聞こえなくて,嫌なんだよな.
    友人B: レイズナーを見ろ(コクピットは僕のものだ).
  • 会話その20
    上司 :ステンレスも錆びることがあるんだなぁ.
    部下 :グレートが待ってます(最初から空が飛べる).
1999 年の 8 月に作ったネタだからちょっと古いかな?今こんな気力は....

Posted by Rust Stnard at 00:00