« Capture Machine | メイン | テロ »

2001年9月12日

[PC] Change M/B of Home Server

で,440FX から i815EP B-step に変更.本当は ECS の i815E B-step のに (型番失念) したかったんだが,Sofmap に売ってなかったんで変更.つうか,なぜ twotop しか売ってないんだろう.電源コネクタがどうとかと注意書きがあった為だろ うか.まあ,動くようになったんでいいとする.Motherboard だけを交換する が,そのままの設定ではどうやら IRQ が色んな Device と共有されてしまう みたいで NIC をちゃんと認識しない.仕方ないので [COM1,COM2,Parallel,GAME,Sound,USB] の全てを Disable にする.これで動 くようになった.ついでに,Corega PCI-TXL を Intel 82557 に,128MB になる(ぉ.しかも静か(ぉぉ.今までの Pentium PRO 用の CPU Cooler がう るさすぎたんだろう.しかもめっちゃ高速(T_T).あとは HDD の交換を待つの み.

Posted by Rust Stnard at 00:00