« Note PC price | メイン | 人間性 »

2001年8月20日

[thesis] 悩める子供

ここ数年,夜中に「現代の若者像」とか「悩める子供」とかを主題とした番組 をやってるが,なんか言うことを聞いてると,よくわからない憤りを感じる. 「今何がしたいかわからない」とか「今の社会には僕たちの居場所が無い」な ら『何を贅沢なこと』をと考えてしまう.まあ,これも世の中が裕福になった からこそだとは思う.それ自体はいいことなんだが,大体からしてそんな事言 う奴に限って家は金持ちだったりする.繁華街 とはもう言わんのかな(汗) にいる奴らの内,どれだけが自らの力のみで生きているか,自分のすることや していることに対して責任が取れるのか.恐らく皆無だろう,そんな人間は. それを考えると,こういう番組は「甘い」と思う.「望むことをさせる」とい うことと「好き勝手に野放しにする」ことの違いをもっとちゃんと認識しない といけないのではないだろうか.

Posted by Rust Stnard at 00:00