« バカばっか by RURI | メイン | VGA »

2001年8月14日

[thesis] 参拝

う~ん,どうでしょうな.だいたい,「日本」の戦争に対する意識って言うの が明確で無いのに,「戦没者に対する哀悼を」とか日本の首相が言うのもなん だと思うんだが.「戦争は過去の過ち」だと国として明言すれば,遺族会の票 が無くなるとか,しなければしないで外交がこじれるとか色々あるかもしれな いが,そこは明確にして後世に憂いを残さないようにしなければならないので はないだろうか.それが政治家の役割であり,「利権集め」だけのこだわって るのは滑稽でしかない. まあ,当選前後で公約の解釈が変わるのを見抜けない 有権者が悪いんだが.

Posted by Rust Stnard at 00:00