Microsoft Sculpt Ergonomic Keyboardを買ってみた

ちょっと腱鞘炎ぽい症状が出てきたのでエルゴノミクスキーボードを物色してたんですが、大体3万以上と割と高い。分割式だとちゃんとしたタッチタイピングできていないと思うので、最初辛そう。費用対効果考えると躊躇してしたんですが、Microsoftが出してる

Sculpt Ergnmc KB for Bsnss Blk

著者:
出版日:
出版社/メーカー: Microsoft
カテゴリ: CE

というのを買ってみました。実際にヨドバシとかで触ってみてキーの感触は問題なかったんですが、意外なほどちゃんとタッチタイプできていなかったようで、いろいろ辛いです。特にC-bbを右手で押しててようで、日常的に不都合が起こっています。

まあこれに慣れたらErgodoxとかに挑戦してみたいので、訓練だと思って頑張ってみようと思ってます。

 
comments powered by Disqus