TokyuRubyKaigi 05を開催してきた

もうかなり前になりますが、TokyuRubyKaigi 05を開催してきました。 会場も既に3回もお借りしているVOYAGE GROUPで、 同じくサントリーさんにスポンサーしていただいての開催です。 当日は司会として参加者の皆様をいろいろあれこれしたりと、 酔っ払いながら頑張ったのですが、 今回はいままでと違うことが若干ですがありました。

まずは参加者の数。Doorkeererを使わせてもらったんですが、 キャンセル待ちが20人超えるとか大変な自体に。 「そんなすごいイベントでもないのに」とかちょっと思いつつ、 やはり来れる人には来てもらいたいと、 1週間前ぐらいから来れない人のキャンセルをお願いしてしまいました。 あとは発表者の応募の数。 思った以上に応募があったため、スタッフからの応募を一旦キャンセルするという事になってしまいました。 このあたりはいろいろ反省するべきところだったと思います。

という訳で次回もいろいろやる予定なので、適度にご期待ください。

 
comments powered by Disqus