Gitの本を書きました

Gitによるバージョン管理

著者: 岩松 信洋, 上川 純一, まえだこうへい, 小川 伸一郎
出版日: 2011-10-25
出版社/メーカー: オーム社
カテゴリ: Book

と言うわけで書きました。「知りたいことがあるから本を書く」と言う話を聞いたこともあったのですが、実際に書き始めてみてGitの理解がかなり深まったかなと思ってます。

きっかけは万葉さんで開催したGit勉強会だったりするのですが、いろいろ縁があって書籍まで書かせていただけるようになりました。これもひとえに今は亡きPokenのお陰かなと思うと、感慨深いものがあります。

あと文章を書くのって意外に大変だなと痛感しました。この気持ちを持って、次のjpmobileとかいろいろな書籍の執筆に役立てようと思ってます。

 
comments powered by Disqus