2011年の展望と2010年の振り返り

明けました。おめでとうございました。今年も一つよろしくお願いします。

まあ簡潔に今年の展望と、去年の振り返りなど。

2011年の展望

まあなんと言っても、Ruby界隈でいろいろとやっていきたいなぁと思っています。とりあえずはjpmobile周辺で、まだまだ機能的に足りていないところがあるので、そこに手を入れる予定です。

次はRuby以外の言語にも手を出したいなと思ってます。やっぱり幅広く知識や情報を収集して理解しておかないと、年齢的にも厳しいかなと感じてるんですよね、やっぱ。

最後にもっと文章を書いていきたいと考えています。とりあえずブログを書く頻度を上げていきます。

2010年の振り返り

まず大きかったのは、RubyKaigiで発表できたことでしょうか。いろいろ勉強になりました。次はTokyuRubyKaigi 02を開催できたこと。2回目を開催するのって、いろいろ大変らしいと言うことだったのですが、さすがTokyu.rb。さっくり開催できました。今年は03を開催予定なので、また司会で取り仕切りたいと思います。

また去年は、地域Ruby会議やRubyKaigiで各地のRubyistや日本で仕事する外国人Rubyistと交流できた年でした。ただ東側にしか行けていないので、今年は西側に出向きたいと思ってます。

でも結局はいつも通りに

とは言え、Tokyu.rbらしく、まあいつも通りな年にしていきたいと思います。と言うわけで、本年もどうぞよろしくお願いします。

 
comments powered by Disqus