TokyuRubyKaigi02を開催してきた

というわけで、Go!肉の日(529)に無事開催してきました。今回も事前準備から機材の用意まで多くのスタッフの方々と共に作り上げ、そして当日はなによりも参加者の手によって盛り上げていただきました。酒と食べ物にまみれたのは前回と同じなのですが、今回はより酔っぱらい度合いが上昇したためか、歌ありエロありと、ほんと何でもありの様相を呈してしまいました。私は前回同様、司会をしてきたのですが、どうまとめればいいのかわからないぐらい、場は盛り上がったのではないかと思います。参加者のみなさん、本当にありがとうございました。そしてスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!

次回も是非開催したいと思ってますので、スタッフになりたい方は普通のTokyu.rbにもぜひお越しください。

以下、軽くまとめを。

  • MacBookがビールまみれになる。とりあえず動くが、キーを打つとバキバキ鳴る。なんかやばい感じに。
  • 酒が入った状態だと、事前の決めごとの有効性が乏しい気がした。アドリブ重要。
  • 前半からしつこく言っていたせいか、食べ物の消化率は高かった。
  • Tokyu jpmobile 会議開催。1.9対応パッチの取り込みとRack化を進めることが決まる。
  • カリスマは蔑称なので、当人を前にしては言ってはいけないらしい。
  • TokyuRubyKaigiは日本で一番話しやすい場所らしい。LTデビューにぴったり。
 
comments powered by Disqus